緊急情報 Emergency Information

○展覧会について

日時
  10月26日(金) 9:00~18:00
  10月27日(土) 9:00~13:00
会場
  体育館・玄関・1階廊下・校庭
展示
  図工個人作品、全校共通制作、学年共同制作、家庭科作品
パフォーマンス
  10月27日(土)の2時間目(9:20~10:05)
  体育館で子供たちのパフォーマンスがあります。
  詳しくはプログラムを御覧ください。
 

お知らせ



国際学級について.pdf              〇 International Classes Program.pdf

                                
 
 

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/02/07

図工1年「アートカードでお話(2コマ)」

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター210
美術作品の写真のアートカード40枚の中から2枚を選んで、
2枚がつながるお話をつくりました。
 
 児童のつくったお話 その1 
  ①昔、男の子が、旅に出たいと思っていました。でも、怖くて行けませんでした。そこで、船をつくりましたが、怖くてまだ行けませんでした。
  
②その後、怖いけど、船に乗って旅に出ました。 
 児童のつくったお話 その2
 
  ①むかーしむかし、山奥で動物たちが相撲をとっていました。それで、カエルが勝ちました。
  ② 優勝賞品は雲でした。カエルが乗ろうとすると、穴に落っこちてしまいました。ピョンと、穴から戻りました。そこで、雲を触ろうとしたけれど、触れませんでした。そして、扇風機を持ってきて、風を起こすと、雲は空に舞い上がってしましました。
 つくったお話を友達に話して楽しんでいました。 

07:48 | 今日の出来事