緊急情報 Emergency Information

○緊急メール登録のお願い

 本校では迅速に情報を保護者の皆様に連絡するために、一斉メール配信
システムを導入しています。学校からの大切なお知らせや、緊急時には一度
に全家庭にスムーズな連絡ができると考えています。
 4月24日(火)にテストメールを送信するので、それまでに保護者会で配布
しました用紙を御確認の上、まだの方は登録をよろしくお願いします。



○運動会の日程について

 日時:平成30年5月26日(土) 8:50~14:30
 ※雨天の場合
 日時:       5月26日(土) 6:40 各家庭へ緊急メールで連絡。
                           この日は休業日(授業なし)。
           5月27日(日) 運動会
            (雨天の場合は月曜日の時間割で授業)、弁当持参
           5月28日(月) 振替休業日(天候に関わらず休業日)
              27日(日)が雨の場合は31日から以降順延(給食あり)


 

 


 

 

お知らせ



国際学級について.pdf              〇 International Classes Program.pdf

                                
 
 

新着情報

学校ブログ

Blog >> 記事詳細

2018/01/11

席書会

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター210
  1月11日木曜日、席書会が行われました。はじめの会では、各学年の代表児童が、それぞれの学年の目標に向けてめあてを発表しました。 

 
  1年生にとっては初めての席書会。
 今年度学習してきたひらがな・漢字の集大成になるよう、正しい筆順で丁寧に書くことを意識して取り組みました。
 
 2年生は2度目の硬筆。
 ゆっくり丁寧に落ち着いて書きました。
 3年生は、初めての書初めでしたが、堂々とした勢いのある「お正月」を書き上げました。


 4年生は、昨年の経験を生かし文字の大きさに気を付けながら書いていました。

 


 5、6年生にもなると、一字一字に思いを込めて、全体のバランスや筆の運びなど細部にわたり、気を付けて書き上げています。いつにも増して、凄い集中力です。


 今日書いた作品は、15日から20日の間、校内に展示されます。学校公開の際にご覧ください。

16:05 | 今日の出来事