重要記事

一年 入学式・一年生を迎える会

2024年4月17日 14時51分

心配した雨も上がり、令和6年度 入学式が無事行われました。

校長先生や来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。副校長先生の言葉に合わせて、立ったり座ったり、とても立派に入学式を終えました。2年生児童からの歓迎の言葉と歌で、少し緊張もほぐれたようでした。

IMG_1191 IMG_1194

入学式から1週間後、全校児童に迎えられ、「1年生を迎える会」がありました。

南山小学校の一員として、お兄さん、お姉さんたちと一緒に校庭で遊べるようにもなりました。

6年生に手を引かれ、全校児童の間を歩く表情は、とても安心して嬉しそうでした。

みんなと仲良く、楽しい学校生活を送っていってほしいです。

IMG_4387  IMG_4388  100_0017

学校の生活

明日から展覧会

2020年12月3日 13時36分

明日から展覧会です。

12月4日、5日
 
 今日は、5日の全校リハーサルをしました。 
「展覧会楽しみだね」
「他の学年のパフォーマンスがすごかった」
 
 みんなとても楽しみにしています。 
保護者の皆様も、検温をし、マスクを着用して、ご来校ください。
当日の注意については、今日配布の「図工の力」をご確認ください。