【新着情報】

重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

4年下水道出前授業

2021年7月5日 17時00分

前回の水道キャラバンに続き、下水道についての出前授業がありました。

 
 ※他への転用はご遠慮ください。
 
水道キャラバンの時は、すでに学習した内容を深めましたが、今回はまだ授業では学習していないことを先に知る学習となります。

映像を見たり、クイズや実験をしたり、初めて知ることに興味津々です。






自分たちの生活に直接かかわることを学んだことで、「授業で下水道についてべんきょうするのが楽しみになった。」という感想がたくさんありました。