【新着情報】

重要記事

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

2024年10月29日 15時35分

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

終了しました。ありがとうございました。

 

就学時健康診断 

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断を行います。 

対象者には通知文が届いておりますので、ご確認の上ご来校ください。 

やむを得ない理由で指定の受付日時を変更したい方は、就学時健康診断通知書に記載されている二次元コードより、電子申請にて変更手続きをしてください。 

検診当日体調不良等欠席される場合は、学校へご連絡をお願いいたします。 

日付:令和61114日(木)  

受付時間:通知文記載の時間にお越しください。 

    (1325~、1340~、1355~、1410~) 

持ち物:通知文就学時健康診断表(記入漏れがないようにお願いいたします)、上履き、下足入れ(お子様、保護者様ともに必要です)、筆記用具 

変更の場合はHPでお知らせいたしますので、確認をお願いいたします。 

※自転車でのご来校はご遠慮ください。近隣へのご迷惑となりますので、学校周辺への駐輪もご遠慮いただきますようお願いいたします。 

学校の生活

図工1年「色水遊び」

2021年9月8日 12時41分

 赤青黄の3色の色水を使って、色水遊びをしよう。 
 色をつくったり… 
 色を並べたり… 
色水と、カップを使って、
そんなことができるか、いろいろ試しました。
 
 カップを重ねて、色を重ねている人もいました。 
 並べ方を工夫したり…
友達と色を教え合ったり…
 
 色を光に向けて楽しんだり…
できた色に似たものを色の名前にしたり…
 
 楽しく活動をしました。
好きな色を1色、持ち帰りました。
お家でも、お話ししてください。