【新着情報】

重要記事

1年 生活科「なつとともだち」シャボン玉遊び

2024年9月30日 17時41分

9月30日(月)の4時間目に、生活科「なつとともだち」の学習で幼稚園生とシャボン玉遊びをしました。

9月24日(火)に一人一人作りたいシャボン玉をどうやったら作れるかを考え、身の回りにある道具をアレンジし、1回試しに遊んでみました。

実際にうまくいった子もいれば、うまくいかなかった子もいて、改善をして、今度は幼稚園生と一緒に遊びました。

幼稚園生のことも考えて、一緒に活動に取り組む姿が、立派でした。さすが1年生!

2学期になり、お兄さん、お姉さんらしく成長しました。IMG_1805IMG_1808

学校の生活

図工5年「朝焼け夕焼け空の色」

2021年10月25日 12時48分


朝焼けや、夕焼けの 空の色の美しさに驚くことがあります。 
 自分の印象に残っている美しい空の色を思い浮かべましょう。 
 どんな空を描きますか。 
自然な色の変化を、グラデーションで表しました。
色や水の量を工夫しました。