【新着情報】

重要記事

一年 入学式・一年生を迎える会

2024年4月17日 14時51分

心配した雨も上がり、令和6年度 入学式が無事行われました。

校長先生や来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。副校長先生の言葉に合わせて、立ったり座ったり、とても立派に入学式を終えました。2年生児童からの歓迎の言葉と歌で、少し緊張もほぐれたようでした。

IMG_1191 IMG_1194

入学式から1週間後、全校児童に迎えられ、「1年生を迎える会」がありました。

南山小学校の一員として、お兄さん、お姉さんたちと一緒に校庭で遊べるようにもなりました。

6年生に手を引かれ、全校児童の間を歩く表情は、とても安心して嬉しそうでした。

みんなと仲良く、楽しい学校生活を送っていってほしいです。

IMG_4387  IMG_4388  100_0017

学校の生活

ユニセフ募金活動

2021年12月17日 13時00分



  今年度も南山小学校では、代表委員会が
 中心となりユニセフ募金活動を行いました。



  100円の募金で、はしかの予防接種用ワクチ
 ン2回分になったり、学校の授業で使チョー
 クが102本になったりするそうです。



  毎朝呼びかけを行うことで、今年も
 たくさんの方にご協力いただきました。
 ありがとうございました。