【新着情報】

重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

3年社会科見学

2017年6月14日 18時27分
今日の出来事

  3年生は、13日(火)に社会科見学「区内めぐり」に行ってきました。森ビルで、都内の模型を見て東京タワーなどの建物を探したり、展望台からこれからバスで実際にめぐる場所を確認したりしました。 
 
 港区の5地区をバスで巡り、建物、交通、昔のもの、自然を意識し、それぞれの地域の特徴をメモにとりました。
 水上バスに乗り、海からも港区を見学しました。窓から見える、いつもと違う景色を真剣に見ていました。 
 
 この社会科見学で学んだことを生かし、自分たちの住んでいる港区についてたくさんの発見をしてほしいと思います。