【新着情報】

重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

図工4年「にじ色のメロディ」

2022年2月22日 12時36分

にじ色の楽器をつくりましょう

鮮やかなにじ色をつくるためのポイントは、色を濁らせないことです。

IMG_9016

常にきれいな筆を使いましょう。

色を変えるたびにしっかり洗って、確認をします。

IMG_9021

すぐ、隣に色を塗るので、水が多すぎないように調整しましょう。

IMG_9017

少し離れてみると、美しい虹色が輝いて見えます。それに気付き楽しんでいました。

IMG_9019