重要記事

《令和4・5年度 港区教育委員会研究奨励校研究発表会について》

2024年1月31日 16時45分

令和4・5年度 港区教育委員会研究奨励校研究発表会について》

終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

本校では、港区教育委員会研究奨励校として、研究を行ってまいりました。

つきましては、令和6年2月9日(金)に研究発表会を行いますので、詳細をご確認ください。

ご参加いただける方は下記のQRコードから申し込みをお願いいたします。

《申し込みはこちらから》

参加申し込みはこちらから

港区立南山小学校 研究発表案内.pdf
051214_南山小二次案内決裁完了★.pdfの1ページ目のサムネイル 051214_南山小二次案内決裁完了★.pdfの2ページ目のサムネイル

学校の生活

自転車シミュレーター体験

2025年9月17日 07時21分

9月16日(火)2年生と4年生が自転車シミュレーター体験をしました。自転車に乗る時のルールや危険な場所などを教えていただきました。何人かの児童がシミュレーターを体験し、それを大きなスクリーンで全員で共有しました。車や人が突然飛び出してきたり、トラックが後方から追い抜いてきたり、見ているとヒヤっとする場面が多くありました。次第に、子ども達が「もしかしたら、ここから車が出てくるかもしれない。」と予想することができるようになっていました。ご家庭でも話題にしていただいて、交通安全の意識を高められると良いと思います。

IMG_1067 IMG_1053 IMG_1063