重要記事

展覧会特別企画「ナイトミュージアム」について

2024年12月19日 11時01分

いよいよ、展覧会の開催が近付いてまいりました。

12月20日(金)8:50~18:00と21日(土)8:50~13:00の日程で行われます。

期間中の12月20日(金)の日没後(およそ16:30より)限定のナイトミュージアムを開催します。

特別企画1:

6年生のワイヤーアート(玄関展示)と5年生のプロジェクションマッピング映像のコラボレーションして、玄関空間に映像を投影します。

IMG_0740

特別企画2:

3.4年生の共同制作「光の道」(体育館前通路)の星の回廊をブラックライトで照らします。

昼間とは違う様子をお楽しみください。

IMG_0723

学校の生活

図工1年「アートカードでお話(2コマ)」

2018年2月7日 07時48分
今日の出来事

美術作品の写真のアートカード40枚の中から2枚を選んで、
2枚がつながるお話をつくりました。
 
 児童のつくったお話 その1 
  ①昔、男の子が、旅に出たいと思っていました。でも、怖くて行けませんでした。そこで、船をつくりましたが、怖くてまだ行けませんでした。
  
②その後、怖いけど、船に乗って旅に出ました。 
 児童のつくったお話 その2
 
  ①むかーしむかし、山奥で動物たちが相撲をとっていました。それで、カエルが勝ちました。
  ② 優勝賞品は雲でした。カエルが乗ろうとすると、穴に落っこちてしまいました。ピョンと、穴から戻りました。そこで、雲を触ろうとしたけれど、触れませんでした。そして、扇風機を持ってきて、風を起こすと、雲は空に舞い上がってしましました。
 つくったお話を友達に話して楽しんでいました。