2025/05/02
【新着情報】
2025/04/30
-
Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。 - Tweets by nanzanes
-
南山小学校の紹介動画です。 - 港区ホームページ/気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小中学校の対応について (city.minato.tokyo.jp
- X(旧Twitter)の最新情報はXアプリをインストールし、クリックしてご覧ください。
重要記事
1・2年 生活科「あきさがし」
2024年10月11日 18時40分1・2年生で有栖川宮記念公園へ秋探しに行ってきました。
落ち葉を見つけたり、どんぐりを拾ったり、鳥の鳴き声を聞いたりして、秋探しのビンゴに仲良く取り組みました。
2年生が1年生を引っ張ってくれる姿がとても頼もしい!
五感で秋を見つけた1日でした。
持ち帰った秋の小物を何に使うか、みんなで相談して決めたいと思います。
学校の生活
1年図工「いろいろいろがみ つなげてみよう」
2018年3月7日 11時11分 1年生最後の図工は、造形遊び。 「いろいろいろがみつなげてみよう」です。 1,2組合同で行いました。 40色くらいの色紙の中から、好きな色を選び、つなげました。 | |
いろいろなつなげ方、 色の選び方を考えました。 つなげることを楽しむ子… 何かの形にする子…、 好きな色にこだわる子…、 それぞれが、色紙をつなげることを楽しみました。 | |
| |
5分休みに、6年生がみに来てくれました。 「なにをつくっているの?」 「長くつくってすごいね」 「おもしろいね」 1年生も「みてみて」と 6年生に声をかけに行っていました。 | |
机の上では置ききれない場合は、 床や廊下にも広がりました。 友だち同士で声をかけたり、 ほめたりする姿がみられました。 | |
| | |