重要記事

計算パーフェクトテストを実施しました。

2024年7月5日 17時08分

7月4日に1学期の計算パーフェクトテストを実施しました。朝の計算タイムでは、これまで学習した内容の習熟を図っています。短い時間ではありますが、どの学年の児童も集中しています。算数の学習の基礎・基本となる計算の力は繰り返し復習することで、確実に身に付きます。計算パーフェクトテストは1学期の総まとめです。どの子どもも満点を目指してがんばっていました。

学校の生活

スキスキ南山体操

2016年9月3日 08時58分

 
  125周年のお祝いで「スキスキ南山小学校」の歌が作られ、
135周年では、リズムなわとびで使われてきました。

 今年140周年では、「スキスキ南山体操」にバージョンアップです。
    初めて見た振り付けにもかかわらず、子供たちは意欲的に
真似しながら、体を動かしていました。
 今後は、体育の時間や行事の際に、「スキスキ南山体操」を
活用していきます。