重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

理科に夢中!

2018年5月30日 19時11分


3年生の子どもたちは理科で虫や植物についての学習をしています。
校庭で見つけたモンシロチョウの卵や幼虫を観察します。



子どもたちは休み時間になると卵や幼虫を食い入るように見ています。
先日の休み時間にはモンシロチョウの卵が孵化する瞬間を子どもが発見!
クラス全員で孵化の様子を顕微鏡で観察することができました。



これからは班で1匹の幼虫を飼うことになったので、大切に育ててほしいと思います。