2025/05/02
【新着情報】
2025/04/30
-
Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。 - Tweets by nanzanes
-
南山小学校の紹介動画です。 - 港区ホームページ/気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小中学校の対応について (city.minato.tokyo.jp
- X(旧Twitter)の最新情報はXアプリをインストールし、クリックしてご覧ください。
重要記事
一年 入学式・一年生を迎える会
2024年4月17日 14時51分心配した雨も上がり、令和6年度 入学式が無事行われました。
校長先生や来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。副校長先生の言葉に合わせて、立ったり座ったり、とても立派に入学式を終えました。2年生児童からの歓迎の言葉と歌で、少し緊張もほぐれたようでした。
入学式から1週間後、全校児童に迎えられ、「1年生を迎える会」がありました。
南山小学校の一員として、お兄さん、お姉さんたちと一緒に校庭で遊べるようにもなりました。
6年生に手を引かれ、全校児童の間を歩く表情は、とても安心して嬉しそうでした。
みんなと仲良く、楽しい学校生活を送っていってほしいです。
学校の生活
1学期終業式
2018年7月20日 08時00分
猛暑が続いていますが、南山小の子供たちは元気に1学期を終えることができました。
終業式では、校長先生から今学期に子供たちががんばったこと、夏休みについての話がありました。
代表児童は、1学期を振り返って自分が特にがんばったことを発表しました。
一人一人が大きく成長し、たくさんの経験ができた1学期でした。
1年生も緊張していた4月と比べると、すっかり小学校に慣れ親しんでいる姿が見られます。
たくさんがんばった1学期の復習ができるように、また素敵な思い出をいっぱい作る
ことができるように、夏休みを安全に楽しい有意義なものにしてほしいです。
元気な姿で、9月1日に会えることを楽しみにしています!