重要記事

一年 入学式・一年生を迎える会

2024年4月17日 14時51分

心配した雨も上がり、令和6年度 入学式が無事行われました。

校長先生や来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。副校長先生の言葉に合わせて、立ったり座ったり、とても立派に入学式を終えました。2年生児童からの歓迎の言葉と歌で、少し緊張もほぐれたようでした。

IMG_1191 IMG_1194

入学式から1週間後、全校児童に迎えられ、「1年生を迎える会」がありました。

南山小学校の一員として、お兄さん、お姉さんたちと一緒に校庭で遊べるようにもなりました。

6年生に手を引かれ、全校児童の間を歩く表情は、とても安心して嬉しそうでした。

みんなと仲良く、楽しい学校生活を送っていってほしいです。

IMG_4387  IMG_4388  100_0017

学校の生活

2学期 始業式

2018年9月1日 13時20分


 猛暑や台風が続いた夏休みを終え、2学期がはじまりました。

 久しぶりの子供たちは、日に焼けて少し背も伸び、それぞれたくましくなって、
学校に戻ってきました。

 始業式の校長先生の講話では、2学期に目標をもつことの大切さを、教えていた
だきました。
 子供たちも学習面はもちろん、一人一人がプラスで意識することにつながったと
感じます。



 2年生と4年生による代表の児童の話からは、目標やがんばりたいことを
具体的にもち、2学期へのやる気が伝わってきました。



 2学期も南山小学校にたくさんの笑顔と活気が満ち溢れることを
願っています!!