重要記事

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

2024年10月29日 15時35分

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

終了しました。ありがとうございました。

 

就学時健康診断 

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断を行います。 

対象者には通知文が届いておりますので、ご確認の上ご来校ください。 

やむを得ない理由で指定の受付日時を変更したい方は、就学時健康診断通知書に記載されている二次元コードより、電子申請にて変更手続きをしてください。 

検診当日体調不良等欠席される場合は、学校へご連絡をお願いいたします。 

日付:令和61114日(木)  

受付時間:通知文記載の時間にお越しください。 

    (1325~、1340~、1355~、1410~) 

持ち物:通知文就学時健康診断表(記入漏れがないようにお願いいたします)、上履き、下足入れ(お子様、保護者様ともに必要です)、筆記用具 

変更の場合はHPでお知らせいたしますので、確認をお願いいたします。 

※自転車でのご来校はご遠慮ください。近隣へのご迷惑となりますので、学校周辺への駐輪もご遠慮いただきますようお願いいたします。 

学校の生活

南山の森にも秋の訪れが

2018年9月19日 07時04分




 南山の森にも秋の訪れを感じます。

 今朝は彼岸花が目に留まりました。また、紅葉も少しずつ色づき始めています。
1年生は生活科の学習の中で秋を探して写真に撮ったりスケッチをしたりしていま
す。6年生は自分の好きな秋をテーマに詩を書きました。

 猛暑だった今年の夏が過ぎ、過ごしやすい秋はすぐそこです。
 読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋など、秋だからこその様々な楽しみ方を、ぜひ
子供たちも味わってほしいと思います。