重要記事

一年 入学式・一年生を迎える会

2024年4月17日 14時51分

心配した雨も上がり、令和6年度 入学式が無事行われました。

校長先生や来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。副校長先生の言葉に合わせて、立ったり座ったり、とても立派に入学式を終えました。2年生児童からの歓迎の言葉と歌で、少し緊張もほぐれたようでした。

IMG_1191 IMG_1194

入学式から1週間後、全校児童に迎えられ、「1年生を迎える会」がありました。

南山小学校の一員として、お兄さん、お姉さんたちと一緒に校庭で遊べるようにもなりました。

6年生に手を引かれ、全校児童の間を歩く表情は、とても安心して嬉しそうでした。

みんなと仲良く、楽しい学校生活を送っていってほしいです。

IMG_4387  IMG_4388  100_0017

学校の生活

遠足(1・2年)

2018年10月12日 15時57分

 1、2年生で遠足に行って来ました。                  
 大江戸線、都営浅草線、京急と電車を何度も乗り換え、しながわ水族館を目指しました。                      

 広場で一緒に遊んだり、手をつないで水族館を見学したり、1年生と2年生が自然に触れ合う姿が多く見られました。これからも一緒に勉強したり、遊んだりして互いの仲が深まることを願っています。