重要記事

1年 生活科「なつとともだち」シャボン玉遊び

2024年9月30日 17時41分

9月30日(月)の4時間目に、生活科「なつとともだち」の学習で幼稚園生とシャボン玉遊びをしました。

9月24日(火)に一人一人作りたいシャボン玉をどうやったら作れるかを考え、身の回りにある道具をアレンジし、1回試しに遊んでみました。

実際にうまくいった子もいれば、うまくいかなかった子もいて、改善をして、今度は幼稚園生と一緒に遊びました。

幼稚園生のことも考えて、一緒に活動に取り組む姿が、立派でした。さすが1年生!

2学期になり、お兄さん、お姉さんらしく成長しました。IMG_1805IMG_1808

学校の生活

体力アップタイム~長縄~

2019年1月24日 20時00分
今日の出来事

  毎週木曜日の中休みに、体力の向上を目的として「体力アップタイム」を行っています。

 現在は、長縄に取り組んでいます。各クラスごとに目標を決め、練習を行っています。

 今週は、6年生が手本になり、全児童の前で長縄を披露しました。

 目標に向かって、練習に取り組んでほしいと思います。