重要記事

1・2年 生活科「あきさがし」

2024年10月11日 18時40分

1・2年生で有栖川宮記念公園へ秋探しに行ってきました。

落ち葉を見つけたり、どんぐりを拾ったり、鳥の鳴き声を聞いたりして、秋探しのビンゴに仲良く取り組みました。

2年生が1年生を引っ張ってくれる姿がとても頼もしい!

五感で秋を見つけた1日でした。

持ち帰った秋の小物を何に使うか、みんなで相談して決めたいと思います。IMG_2170IMG_2118

学校の生活

離任式

2019年4月26日 15時14分
今日の出来事


離任式が行われました。
お世話になった先生方とお別れの会です。
 
 いつもあいさつをしてくださったり、休み時間に遊んでくださったりして、嬉しかったです。ありがとうございました。 
 何でも相談できる大好きな先生です。 
 他の学校でも、笑顔が素敵な先生でいてください。 
 漢字で花丸をたくさんつけてもらって、とても嬉しかったです。 
 困ったことがあったら、すぐに聞いてもらえる頼もしい先生でした。
(都合により、来られなかった先生からいただいたメッセージが紹介されました。)
 
 I hope you're enjoying the new school. 
みんなで心を込めて、校歌を歌いました。

教えていただいたことを、これからの生活に生かしていきます。
 
 ありがとうございました。

これからも、お元気で。