学校の生活

図工2年「ぼうけんの絵」

2019年7月5日 15時31分
今日の出来事


 夢の国へ冒険に行こう! 
面相筆(細い筆)を使って描こう。 
はがきより少し小さい紙に描きました。
思いついた夢の世界を、何枚も何枚も描きました。
 
にじの国
海の中
火山の国
動物がいっぱいいる国
花畑
ジャングル
 
雨が降ってきたから、かわいい傘をさそう。

くもの国。雲に乗って移動できるの!

宇宙にはロケットで行こうかな。
 
 たくさん描いたものから、お気に入りを、3,4枚選びました。 
それを好きな色の台紙に、並べ方を工夫してはりました。
 

それぞれが楽しい冒険に旅立ちました。

重要記事

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

2024年10月29日 15時35分

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

終了しました。ありがとうございました。

 

就学時健康診断 

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断を行います。 

対象者には通知文が届いておりますので、ご確認の上ご来校ください。 

やむを得ない理由で指定の受付日時を変更したい方は、就学時健康診断通知書に記載されている二次元コードより、電子申請にて変更手続きをしてください。 

検診当日体調不良等欠席される場合は、学校へご連絡をお願いいたします。 

日付:令和61114日(木)  

受付時間:通知文記載の時間にお越しください。 

    (1325~、1340~、1355~、1410~) 

持ち物:通知文就学時健康診断表(記入漏れがないようにお願いいたします)、上履き、下足入れ(お子様、保護者様ともに必要です)、筆記用具 

変更の場合はHPでお知らせいたしますので、確認をお願いいたします。 

※自転車でのご来校はご遠慮ください。近隣へのご迷惑となりますので、学校周辺への駐輪もご遠慮いただきますようお願いいたします。