重要記事

令和6年度学校説明会、学校公開のお知らせ

2024年10月9日 15時50分

★学校説明会

令和7年度入学予定者を対象にした学校説明会を行います。

事前に学校への連絡は不要です。受付でご記名ください。

日時:10月29日(火)10:40~11:25

場所:南山小学校4F家庭科室

★学校公開

日時:10月28日(月)、29日(火)

場所:南山小学校 

各学級の時間割は、玄関に掲示されております。ご確認の上、教室へお進みください。

★お願い

・発熱等風邪の症状がある場合は、参観をお止めください。

・在校生の保護者は、保護者証をお持ちください。

・給食の時間12151300は公開しません。

・上履きをご持参ください。

・安全管理のため、受付を必ずお通りください。

・撮影はお止めください。

※変更の可能性があります。変更の場合はHPでお知らせいたしますので、HPの確認をよろしくお願いいたします。

学校の生活

熱中症予防教室

2019年7月11日 15時00分
今日の出来事

 大塚製薬による熱中症予防教室を開催しました。

児童からの感想

「暑いととあたまがぼーっとしてしまうと教えてもらったので、外にいくときにはぼうしをかぶります。」
「しっかりと水分をとって、安全に夏をすごしたいです。」
 

人間は体重の3%の水分を失うと、運動能力や体温調節機能が低下し、身体に変調をきたします。
熱中症は、室内でも起きることが多いです。
こまめな水分補給と規則正しい生活(食事・睡眠・休養)でこの夏の熱中症を予防しましょう。