重要記事

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

2024年10月29日 15時35分

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

終了しました。ありがとうございました。

 

就学時健康診断 

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断を行います。 

対象者には通知文が届いておりますので、ご確認の上ご来校ください。 

やむを得ない理由で指定の受付日時を変更したい方は、就学時健康診断通知書に記載されている二次元コードより、電子申請にて変更手続きをしてください。 

検診当日体調不良等欠席される場合は、学校へご連絡をお願いいたします。 

日付:令和61114日(木)  

受付時間:通知文記載の時間にお越しください。 

    (1325~、1340~、1355~、1410~) 

持ち物:通知文就学時健康診断表(記入漏れがないようにお願いいたします)、上履き、下足入れ(お子様、保護者様ともに必要です)、筆記用具 

変更の場合はHPでお知らせいたしますので、確認をお願いいたします。 

※自転車でのご来校はご遠慮ください。近隣へのご迷惑となりますので、学校周辺への駐輪もご遠慮いただきますようお願いいたします。 

学校の生活

つたえよう、楽しい学校生活

2019年9月19日 11時17分




 3年生の国語科『つたえよう、楽しい学校生活』の学習で、小学校生活の
楽しさを南山幼稚園のさくら組のみなさんにお話させてもらえる機会があり
ました。

 図工!国語!運動会や体育!プール!そして、給食!など、3年生のみん
なが普段楽しいと感じていることを、相手に伝わるように一所懸命工夫して
話しました。

 さくら組のみなさんも真剣に話を聞いてくれて、小学校への期待がそれぞ
れに高まってくれたら嬉しいです。

 さくら組のみなさん、またいつでも南山小学校に来てくださいね!