学校の生活

図工3年「ペラーリさんのおしゃべり」

2019年10月10日 16時09分
今日の出来事


粘土でつくったペラーリさん。
少し平たいので、名前はペラーリさん。
それぞれの形のペラーリさんをつくり、そのペラーリさんのまわりの様子を考えました。

 展示していた作品を、じっくり鑑賞しました。

作品のよいところをみつけ、発表しました。
 
「お話と、ペラーリさんのにっこりした顔が合っていて、いいと思いました」

「ペラーリさんがいる場所がすてきです。特に机やいすの様子がよくわかりました」
 
 形や、場面の表し方に注目してよいところをみつけました。 
そして、
鑑賞したことを生かして、2回目のペラーリさんづくりをしました。
 
 友だちの作品の真似したいところや、1回目つくった経験を生かして、つくりました。 

重要記事

《令和4・5年度 港区教育委員会研究奨励校研究発表会について》

2024年1月31日 16時45分

令和4・5年度 港区教育委員会研究奨励校研究発表会について》

終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

本校では、港区教育委員会研究奨励校として、研究を行ってまいりました。

つきましては、令和6年2月9日(金)に研究発表会を行いますので、詳細をご確認ください。

ご参加いただける方は下記のQRコードから申し込みをお願いいたします。

《申し込みはこちらから》

参加申し込みはこちらから

港区立南山小学校 研究発表案内.pdf
051214_南山小二次案内決裁完了★.pdfの1ページ目のサムネイル 051214_南山小二次案内決裁完了★.pdfの2ページ目のサムネイル