重要記事

《令和4・5年度 港区教育委員会研究奨励校研究発表会について》

2024年1月31日 16時45分

令和4・5年度 港区教育委員会研究奨励校研究発表会について》

終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。

本校では、港区教育委員会研究奨励校として、研究を行ってまいりました。

つきましては、令和6年2月9日(金)に研究発表会を行いますので、詳細をご確認ください。

ご参加いただける方は下記のQRコードから申し込みをお願いいたします。

《申し込みはこちらから》

参加申し込みはこちらから

港区立南山小学校 研究発表案内.pdf
051214_南山小二次案内決裁完了★.pdfの1ページ目のサムネイル 051214_南山小二次案内決裁完了★.pdfの2ページ目のサムネイル

学校の生活

2年生 町ではっけん!南山たんけんたい

2019年10月10日 17時35分


 

 
  2年生が生活科「町ではっけん!南山たんけんたい」の学習で、町探検の2回目に行きました。
 
  今回も保護者の方に自己紹介。
しっかり礼儀正しく挨拶ができています。
 
  準備ができたらいざ出発!
前回と隊長さんが変わっています。今回も安全に気を付けてお願いします。歩き方がとても上手です。
 
  お店についたら、前回のインタビューで聞ききれなかったことをインタビューしました。
 2回目で前回より少し慣れ、スムーズにインタビューすることができました。
 
  態度や言葉遣いにも気を付け、たくさんのことをインタビューしました。お店の方にも「インタビューが上手になったね。」とほめていただきました。
 これからは2回のインタビューで分かったことを整理して、発表に向けて準備していきましょう。