重要記事

一年 入学式・一年生を迎える会

2024年4月17日 14時51分

心配した雨も上がり、令和6年度 入学式が無事行われました。

校長先生や来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。副校長先生の言葉に合わせて、立ったり座ったり、とても立派に入学式を終えました。2年生児童からの歓迎の言葉と歌で、少し緊張もほぐれたようでした。

IMG_1191 IMG_1194

入学式から1週間後、全校児童に迎えられ、「1年生を迎える会」がありました。

南山小学校の一員として、お兄さん、お姉さんたちと一緒に校庭で遊べるようにもなりました。

6年生に手を引かれ、全校児童の間を歩く表情は、とても安心して嬉しそうでした。

みんなと仲良く、楽しい学校生活を送っていってほしいです。

IMG_4387  IMG_4388  100_0017

学校の生活

図工2年「ムシムシコレクション」

2019年11月22日 16時38分
今日の出来事


 いろいろな材料で、虫をつくりました。 
 本当にいる虫でもいいよ。 
 自分で考えた虫でもいいよ。 
 緩衝材やモール、画用紙などを使ってつくりました。 
 つくった虫は、空き箱に入れました。

虫の家をつくったり、標本のように並べたり、楽しく工夫しました。
 
 つくったものをみせあいました。