【新着情報】

重要記事

一年 入学式・一年生を迎える会

2024年4月17日 14時51分

心配した雨も上がり、令和6年度 入学式が無事行われました。

校長先生や来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。副校長先生の言葉に合わせて、立ったり座ったり、とても立派に入学式を終えました。2年生児童からの歓迎の言葉と歌で、少し緊張もほぐれたようでした。

IMG_1191 IMG_1194

入学式から1週間後、全校児童に迎えられ、「1年生を迎える会」がありました。

南山小学校の一員として、お兄さん、お姉さんたちと一緒に校庭で遊べるようにもなりました。

6年生に手を引かれ、全校児童の間を歩く表情は、とても安心して嬉しそうでした。

みんなと仲良く、楽しい学校生活を送っていってほしいです。

IMG_4387  IMG_4388  100_0017

学校の生活

南山小の春

2017年3月7日 14時29分
今日の出来事

 
     南山小にもいろいろなところに春がやってきています。
 
   先月は、梅の花を紹介しましたが、今回は花壇に植えた
   ムスカリが目を出し、かわいい姿を見せ始めました。
 
    南山小は、自然に囲まれ緑豊かな学校ですが、子供たち
  に人気の場所の一つに南山の森があります。

  今年も南山の森の池には、カエルがたくさんの卵を産みま
  した。大きくなる姿を楽しみにしています。