重要記事

1年生 歩行者シミュレータ

2024年9月18日 16時48分

9月10日(火)に、日本交通安全教育普及協会の歩行者シミュレータ体験をしました。

1年生は、4月に麻布警察署の安全教室がありましたが、今回は交通ルールだけではなく、ルールを守っていても、交通事故にあうことがあることを、シミュレータの画面を見ながら体験することで、登下校時や遊びに行くときに、どこに注意すればよいかを学びました。

IMG_1968

IMG_1754

IMG_1983

子供たちが歩くと、画面が一緒に進みます。もう少しで横断歩道を渡りきるところで、脇から自転車が急に出てきたり、ひやりとする場面がたくさんありました。

通学に慣れてきた時期に、このような体験学習をすることで、事故防止につながってほしいと思います。

学校の生活

ユニセフ募金活動

2019年12月9日 21時18分
今日の出来事

代表委員会の児童が中心になり、ユニセフ募金活動を行います。

本日の全校朝会で、ユニセフ募金の説明を行い、協力を呼びかけました。

期間は、12月10日~13日までの4日間です。毎朝、代表委員会の児童が玄関に立ち、募金を呼びかけます。

御協力のほど、よろしくお願いいたします。