重要記事

一年 入学式・一年生を迎える会

2024年4月17日 14時51分

心配した雨も上がり、令和6年度 入学式が無事行われました。

校長先生や来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。副校長先生の言葉に合わせて、立ったり座ったり、とても立派に入学式を終えました。2年生児童からの歓迎の言葉と歌で、少し緊張もほぐれたようでした。

IMG_1191 IMG_1194

入学式から1週間後、全校児童に迎えられ、「1年生を迎える会」がありました。

南山小学校の一員として、お兄さん、お姉さんたちと一緒に校庭で遊べるようにもなりました。

6年生に手を引かれ、全校児童の間を歩く表情は、とても安心して嬉しそうでした。

みんなと仲良く、楽しい学校生活を送っていってほしいです。

IMG_4387  IMG_4388  100_0017

学校の生活

言葉並べ替え集会

2020年1月21日 11時44分
今日の出来事


バラバラの言葉を並べ替えて、正しい単語にします

第1問 つきはね

正解は、はねつき 
 
 第2問 ままこわし

正解は こままわし
 
 第3問 きりんくんと

正解は くりきんとん
 
 第4問 もとずんうとん

正解は とんとんずもう
 
 第5問 あおとしてまけあうで

正解は あけましておめでとう
 

みんなで考えられて、楽しかったね。