重要記事

一年 入学式・一年生を迎える会

2024年4月17日 14時51分

心配した雨も上がり、令和6年度 入学式が無事行われました。

校長先生や来賓の皆様からお祝いの言葉をいただきました。副校長先生の言葉に合わせて、立ったり座ったり、とても立派に入学式を終えました。2年生児童からの歓迎の言葉と歌で、少し緊張もほぐれたようでした。

IMG_1191 IMG_1194

入学式から1週間後、全校児童に迎えられ、「1年生を迎える会」がありました。

南山小学校の一員として、お兄さん、お姉さんたちと一緒に校庭で遊べるようにもなりました。

6年生に手を引かれ、全校児童の間を歩く表情は、とても安心して嬉しそうでした。

みんなと仲良く、楽しい学校生活を送っていってほしいです。

IMG_4387  IMG_4388  100_0017

学校の生活

図工1年「ぐるぐるぐるぐるな~んだ」

2020年2月19日 15時22分
今日の出来事


 紙皿の裏にビー玉をつけ、
ぐるぐる回そう!
 
 回って面白いものを考えて、お皿の上に表そう。 
 面白い線を書いた友達に
「すごいね」
「どうやったの?」
 
 回してみたら、イメージと違ったから、やり直そう。

どうしたらよいか、やってみよう。
試しながら、作品をつくっていこう。
 
 みてみて、こういう作品をつくったよ。