【新着情報】

重要記事

1年生 歩行者シミュレータ

2024年9月18日 16時48分

9月10日(火)に、日本交通安全教育普及協会の歩行者シミュレータ体験をしました。

1年生は、4月に麻布警察署の安全教室がありましたが、今回は交通ルールだけではなく、ルールを守っていても、交通事故にあうことがあることを、シミュレータの画面を見ながら体験することで、登下校時や遊びに行くときに、どこに注意すればよいかを学びました。

IMG_1968

IMG_1754

IMG_1983

子供たちが歩くと、画面が一緒に進みます。もう少しで横断歩道を渡りきるところで、脇から自転車が急に出てきたり、ひやりとする場面がたくさんありました。

通学に慣れてきた時期に、このような体験学習をすることで、事故防止につながってほしいと思います。

学校の生活

図工1年「いつもいっしょ」

2020年9月9日 13時00分


 いつもいっしょにいたいな 
 いつもいっしょに、ぎゅー 
 粘土を握ってできる形を生かして、いつも一緒にいたい人をつくりました。 
粘土のかたまりから、形をひねり出しました。

どの作品も、愛情にあふれています。
かわいいです!
 
 大好きな弟といっしょに。 
 大好きなママと、赤ちゃん。 
 大好きなカブトムシ。
大事にしています。