【新着情報】

重要記事

令和6年度学校説明会、学校公開のお知らせ

2024年10月9日 15時50分

★学校説明会

令和7年度入学予定者を対象にした学校説明会を行います。

事前に学校への連絡は不要です。受付でご記名ください。

日時:10月29日(火)10:40~11:25

場所:南山小学校4F家庭科室

★学校公開

日時:10月28日(月)、29日(火)

場所:南山小学校 

各学級の時間割は、玄関に掲示されております。ご確認の上、教室へお進みください。

★お願い

・発熱等風邪の症状がある場合は、参観をお止めください。

・在校生の保護者は、保護者証をお持ちください。

・給食の時間12151300は公開しません。

・上履きをご持参ください。

・安全管理のため、受付を必ずお通りください。

・撮影はお止めください。

※変更の可能性があります。変更の場合はHPでお知らせいたしますので、HPの確認をよろしくお願いいたします。

学校の生活

クラブ活動開始!

2020年9月23日 15時16分


 今年度のクラブがはじまりました。

 待ちに待ったクラブ!子供たちはとても楽しみだったようで、終日
わくわくしていました。

 

  イラスト工作クラブでは、パラパラマンガを作っていました。とても集中して取り組んでいました。
  ボード・カードゲームクラブでは、これからどんなゲームで遊ぶのかをクラブ長を中心に話し合っていました。 
   科学クラブは、図書館で行いたい実験を考え、そのやり方を調べていました。
  アスリートクラブでは、音楽にあわせて、それぞれ創作ダンスを考え、披露し合いました。 
   伝統文化クラブは、秋の俳句を考えていました。秋らしいとても素敵な作品が1階職員室前の廊下に掲示されています。
 バドミントンクラブは、ルールやチーム編成を考え、実際にラケットを持ってラリーの練習をすることができました。 
 これからも子供たちの主体性や関わりを育む時間として、クラブ活動
ができたらと思います。次回のクラブもお楽しみに!