重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

2年生 消防写生会

2026年4月21日 16時07分

21日(火)1・2時間目に、消防写生会がありました。はしご車の警光灯がついた瞬間、子供たちの目もキラキラ輝いていました。

横からの様子を描く児童もいれば、、普段あまりじっくり見ることができない前や後ろの様子を描く児童もいました。ホースをもって立つ消防士さんと話をしたり、仕組みについて質問したりしながら、あっという間の2時間でした。

DSC00583 DSC00575 DSC00573