重要記事

1年 交通安全教室

2024年4月22日 19時48分

1年生の交通安全教室では、「安全な道路の歩き方」を学びました。お巡りさんから、正しい道の歩き方について話を聞いた後、実際にクラスのみんなで学校の外を歩いてみました。自分の身を守るために必要なことをまた1つ覚えました。

IMG_1426IMG_1436IMG_1445

学校の生活

3・4年生 ボッチャ体験

2018年11月17日 15時47分


 東京あけぼのロータリークラブの方に来ていただき、3・4年生が
ボッチャを体験しました。
 初めにルールを説明していただき、すぐに試合を開始しました。
試合を見ている側も、試合をしている側もとても真剣です。



 どうやってボールを投げれば白ボールに近づけられるかをそれぞれの
チームが考え、立って思いっきり投げてみたり、座って優しく投げて
みたりしていました。



 ボールを動かさないよう、慎重に距離を測ります。



 3年生は初めて、4年生は2回目のボッチャ体験でしたが、
どちらの学年からも「楽しかった!またやりたい!」
「今度は本当の試合を見てみたい。」という声が聞こえてきました。