重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

図工5年「コマ撮りアニメ」

2019年3月5日 16時01分
今日の出来事


グループごとにコマ撮りアニメをつくりました。 
 4人で話し合って、使う材料やストーリーを考えました。

図工室にある材料や、パズルのピースを使いました。
 
 2学期に6年生とコマ撮りアニメをつくった経験を生かし、今回は自分たちだけでつくりました。

自分たちだけでつくることは、楽しいけれど、4人で協力することは難しい。
 
なんとか完成させ、みんなで鑑賞し合いました。