重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

卒業式

2019年3月22日 14時18分


 春の暖かい日差しの中、平成30年度の卒業式が行われました。1年生から5年生まで
全員出席し、6年生の卒業を見守りました。





 6年生25名が卒業証書を受け取る凛々しい姿に、同席した誰もが感動しました。



 卒業生も在校生もとても立派な態度で卒業式に臨むことができ、素晴らしい卒業式となりました。
 門出の言葉での卒業生の希望に満ちた晴れやかな表情はとても印象的でした。



 最後の送り出しでは、何度も卒業生の名前を呼んだり、笑顔でハイタッチをしたりする在校生の姿が見られました。
 「またきっと会えるよね。」「6年生ありがとう。」という声も聞こえ、前向きな気持ちで卒業生を送り出すことができました。



 6年生、ご卒業おめでとうございます。
 そして、今まで本当にありがとうございました。