重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

図工4年「好きな形に好きな色を」

2019年6月11日 11時42分
今日の出来事


 画用紙を好きな形に切ります。
(切りすぎたら、組み合わせて)

何かの形でも、
はさみを思うままに動かしてできた偶然の形でも、どちらでもよいです。
 
 好きな色や模様を描き加えました。 
 いつもは四角い画用紙に描くことが多いですが、今回は、特別な形に描きました。 
 形を生かして…
 
 色や模様を工夫して… 
表現する中で、自分の好きな色、好きなイメージなどを考えられるようになってほしいです。