重要記事

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

2024年10月29日 15時35分

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について

終了しました。ありがとうございました。

 

就学時健康診断 

令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断を行います。 

対象者には通知文が届いておりますので、ご確認の上ご来校ください。 

やむを得ない理由で指定の受付日時を変更したい方は、就学時健康診断通知書に記載されている二次元コードより、電子申請にて変更手続きをしてください。 

検診当日体調不良等欠席される場合は、学校へご連絡をお願いいたします。 

日付:令和61114日(木)  

受付時間:通知文記載の時間にお越しください。 

    (1325~、1340~、1355~、1410~) 

持ち物:通知文就学時健康診断表(記入漏れがないようにお願いいたします)、上履き、下足入れ(お子様、保護者様ともに必要です)、筆記用具 

変更の場合はHPでお知らせいたしますので、確認をお願いいたします。 

※自転車でのご来校はご遠慮ください。近隣へのご迷惑となりますので、学校周辺への駐輪もご遠慮いただきますようお願いいたします。 

学校の生活

図工2年「とくちょうをいかして 切れている紙」

2019年6月14日 14時42分
今日の出来事


今日は、この紙を使います。 
 あれ?
切れてるよ!?
 
 この紙を生かして、おもしろいものを考えよう。 
 細い紙を入れて、動かす。

劇ができるよ。
サッカーゲームみたいにもみえる。
 
 舌が伸びます。
ベー!
 
 ポストをつくって、お手紙をプレゼント。

切込みから何かが出できたり、何かを入れたりするアイディア。
 
 できた作品を友達に見せて楽しみました。 
作品をつくることも、作品をみ合うことも楽しむ子供たちです。