重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

図工1年「モキルー(お話の絵)」

2020年6月19日 11時38分


 モキルーは、
森にすんでる、やさしい、どうぶつ。
 
とっても大きい。 
 森の中を歩いていたら、子供たちに会って、食べ物をもらったよ。 
 うれしいモキルーは、子供を背中に乗せて、どんどん森の中を歩いていくよ。 
 そんなお話から想像を広げて、モキルーの絵を描きました。 
 人を小さく描くことで、モキルーの大きさを表現したよ。 
 象のようなモキルー。
3人乗っても大丈夫。
ヤシの実を食べるよ。
 
 ホワイトタイガーのようなモキルーに
両手でイチゴをあげます。
 
楽しく最後までしっかり描きました。