【新着情報】
-
Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
-
港区教育委員会と港区教育研究会が連携して授業動画や教材を配信しています。 - Tweets by nanzanes
-
南山小学校の紹介動画です。 - 港区ホームページ/気象・地震警報等発表時の区立幼稚園、小中学校の対応について (city.minato.tokyo.jp
- X(旧Twitter)の最新情報はXアプリをインストールし、クリックしてご覧ください。
重要記事
令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について
2024年10月29日 15時35分令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断について
終了しました。ありがとうございました。
★就学時健康診断
令和7年度入学予定者を対象にした就学時健康診断を行います。
対象者には通知文が届いておりますので、ご確認の上ご来校ください。
やむを得ない理由で指定の受付日時を変更したい方は、就学時健康診断通知書に記載されている二次元コードより、電子申請にて変更手続きをしてください。
検診当日、体調不良等で欠席される場合は、学校へご連絡をお願いいたします。
日付:令和6年11月14日(木)
受付時間:通知文記載の時間にお越しください。
(13:25~、13:40~、13:55~、14:10~)
持ち物:通知文、就学時健康診断表(記入漏れがないようにお願いいたします)、上履き、下足入れ(お子様、保護者様ともに必要です)、筆記用具
※変更の場合はHPでお知らせいたしますので、ご確認をお願いいたします。
※自転車でのご来校はご遠慮ください。近隣へのご迷惑となりますので、学校周辺への駐輪もご遠慮いただきますようお願いいたします。
学校の生活
6年生を送る会
2018年3月3日 13時37分
とても穏やかな晴れ空のもと、南山小学校の「6年生を送る会」が行われました。
少し照れた表情を見せる6年生。
アーチを嬉しそうにくぐり、入場しました。
【1年生】
6年生の「いーねー!」を集めて寸劇を行いました。
【2年生】
メッセージカードを書いたり、歌を歌ったり、クイズをして会場を盛り上げました。
【3年生】
リコーダーや鉄琴の演奏で感謝の気持ちを表現しました。
【4年生】
言葉や巻物を使い、音楽に合わせて6年生へメッセージを届けました。
【5年生】
力強いダンスとパフォーマンスで6年生にエールをおくりました。
【6年生】
在校生との思い出を替え歌とダンスで表現しました。
6年生から5年生へ
ゼッケンを渡し、縦割り班の引継ぎです。
最後は・・・
全員で『Believe』を合唱し、会場が1つになりました。
6年生に向けた在校生からの感謝のメッセージです。
在校生にとっては6年生への感謝と応援メッセージを送る、
6年生にとっても小学校でのたくさんの思い出を振り返り、自分たちの
バトンを渡すことができる機会となりました。
卒業まで残りわずかです。
子供たちの絆がより深まり、毎日を大切に過ごせるよう、
さらにかかわりを深められたらと感じます。