重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

運動会全体練習1回目

2018年5月15日 10時59分
今日の出来事

8:25~
運動会全体練習を行いました。

今日のポイントは、
「合わせること」
 
まずは、入場行進。
自分のコースを、横の人と合わせて、4人でそろえて、歩きます。

1回通して行った後、
5,6年生にお手本となって行進をみせてもらいました。
 
次に、ラジオ体操。

運動をする前に、しっかりと準備運動をして、けがをしないようにします。
伸ばすところ、曲げるところ、
どの部分の運動をしているのかを意識してラジオ体操をしましょう。
 
休憩をとった後、
全校競技「大玉送り」の練習です。

本番は、これが最終種目。
勝利チームに40点。
どちらが勝つか楽しみです。
 
全体練習は、8:25~行います。
それまでに着替えて整列をしますので、
遅れないように、時間に余裕をもって、登校させてください。
また、汗拭きタオル等もよろしくお願いします。