重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

6年生 夢育~贈り物を作ろう~

2019年2月19日 16時40分


 6年生の総合的な学習の時間で行っている夢育プロジェクトで、
最後のゲストティーチャーとして、COFFEE & BANANAの曽我小百合さん
が来てくださいました。

 お菓子作りを調理実習でする中で、贈り物を作ってどんなふうに繕えば、
相手が安心して喜んでくれるのかという内容でたくさんのことを教えていた
だきました。

 湘南小麦を使ったパンケーキを作り、季節の果物を添えて一人ひとり工夫
して盛り付けました。



 お店で焼いてきてもらったクッキーに粉糖のフレイバーをつけて
ギフト用のスノーボールを作りました。



 曽我さんから教えてもらったことを、次回の調理実習や、今後の
人とのやり取りで生かせたらいいですね!
 


 COFFEE & BANANAの曽我小百合さん、ありがとうございました!