重要記事

5年生 箱根夏季学園

2024年8月29日 15時39分

5年生の希望者が8月22日、23日の2日間箱根夏季学園に行ってきました。

初日は天候に恵まれ、十国峠のハイキングをすることができました。

ケーブルカーに乗車し、山頂まで向かいました。山頂は景色がとてもきれいでした。

IMG_0907

夜は残念ながら雨が降り出してしまいましたが、キャンドルファイヤーを行いました。

キャンドルに灯った火を見つめながら、歌を歌ったり、ゲームをしたり、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごすことができました。

IMG_0926

この2日間で大きく成長した子供たちでした。

2学期の活躍も楽しみです。

学校の生活

2年生活 なかよし集会

2019年4月23日 18時20分


 学校探検に向けて、1年生と仲良くなるためのなかよし集会が行われました。

 まずは班のメンバーと自己紹介です。2年生がお手本を見せ、
1年生もしっかりと自己紹介をすることができました。


 次は学校クイズです。2年生も担当の人以外は問題を知らないので、
1年生も2年生もとても盛り上がりました。


 最後はじゃんけん列車をしました。


 なかよし集会を通して、1・2年生の心の距離が少し縮まったように思います。
次は学校探検本番です。お兄さん、お姉さんとしての2年生の姿を
楽しみにしています。