重要記事

6月27日(土)は予定通り授業を実施します。【台風7・8号対応】

2026年6月27日 06時12分

本日6月27日(土)は、予定通り授業を実施します。(学校公開・道徳授業地区公開講座)
風雨が強いことが予想されますので、安全に気を付けて登校ください。

※ご欠席やご遅刻については、理由を含め必ずご連絡ください。
「保護者判断による登校」について
  住居等の場所により強風や豪雨などが懸念され、登下校における安全担保のため、保護者の判断で登校を見合わせた場合は、遅刻、欠席の扱いにしません。
  なお、その際は、必ず、学校までご連絡いただき、その後、登校する際は、保護者の方が学校まで送るようお願いします。

学校の生活

玉入れ集会

2019年5月14日 09時29分
今日の出来事


 「もうすぐ運動会」ということで、玉入れを集会のゲームにしました。 
離れて置いてあるお盆に、玉入れの球を投げ入れます。

やってみると、思ったより難しい。
 
各班に
玉入れの玉18個(1点)
お手玉の玉2個(3点) があります。
 
高得点のお手玉を誰が投げるのか、
お手玉の得点が勝負の鍵です。

単純ですが、ハラハラドキドキのゲームでした。
 
集会委員会は、集会の後に振り返りをして、次の委員会の運営に生かしています。