このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
パスワード再発行
文字の大きさ
小
中
大
表示色の変更
標準
1
2
学校概要
校長あいさつ
学校だより
School Newsletter
年間行事予定
Yearly Schedule
いじめ防止基本方針
授業改善推進プラン
アクセス
Home
学校の生活
校長あいさつ
休校中の課題5.6年 Grade5.6 Assignment
休校中の課題3.4年 Grade3.4 Assignment
休校中の課題1.2年 Grade1.2 Assignment
休校中の課題 専科・全学年共通 Assignment Folder during the School Closure
動画のページ
学校経営計画
学校だより
南山スタイル
学びのスタンダード
学校要覧
年間行事予定
特色のある活動
English support course
いじめ防止基本方針
授業改善推進プラン
教育課程届
アクセス
東京ベーシック・ドリル(サポート版)国語・算数
Math Review Keisan Time Worksheets
メニュー
学校の生活
校長あいさつ
休校中の課題5.6年 Grade5.6 Assignment
休校中の課題3.4年 Grade3.4 Assignment
休校中の課題1.2年 Grade1.2 Assignment
休校中の課題 専科・全学年共通 Assignment Folder during the School Closure
動画のページ
学校経営計画
学校だより
南山スタイル
学びのスタンダード
学校要覧
年間行事予定
特色のある活動
English support course
いじめ防止基本方針
授業改善推進プラン
教育課程届
リンク
アクセス
学校感染症による出席停止について
個人情報の取り扱いについて
サイトマップ
東京ベーシック・ドリル(サポート版)国語・算数
Math Review Keisan Time Worksheets
リンク
文部科学省
東京都教育委員会
東京都港区役所
麻布幼稚園
南山幼稚園
麻布小学校
東町小学校
六本木中学校
登校連絡票Notification of return to school
学校感染症による出席停止について Regarding the Temporary Suspention of Attendance for Infections at School
カウンタ
COUNTER
学校経営計画
学校だより2月臨時号ENG.pdf
学校だより2月臨時号.pdf
令
和2年度学校経営計画評価.pdf
令和2年度 学校評価(1・2年児童アンケート).pdf
令和2年度学校評価(3~6年児童アンケート).pdf
令和2年度学校経営計画.pdf
令和2年度 学校経営方針.pdf
令和2年度 学校経営方針 ENG.pdf
平成
31・令和元年度 学校経営計画評価.pdf
平成
31・令和元年度 学校評価(保護者アンケートより).pdf
教育目標
沿革
明治
9.12.19 麻布宮村町7番地に開校
27.12.28 麻布区宮村69番地に校舎移転
昭和
2.10.22 麻布区宮村67番地に転勤校舎落成移転
9. 3.28 東京市南山幼稚園併設
19. 8.18 戦時学童集団疎開
昭和
22. 4. 1 東京都港区立南山小学校と校名変更
53.12. 9 新校舎落成式挙行
61. 6.10 プール全面改築完成
61.11.15 体育館全面改築・校庭等改修
平成
3. 8.31 校舎外壁塗装工事完了
5.10.18 コンピュータ室開設
12. 8.31 校舎耐震補強工事
15. 8.31 校庭改修工事
15.11.21 港区研究奨励校研究発表会
18. 4. 1 屋上緑化
18.10.28 開校130周年記念式典挙行
20. 1.25 港区研究奨励校研究発表会
23.10.15 開校135周年記念式典挙行
24.11. 2 港区研究奨励校研究発表会
28.11.19 開校140周年記念式典挙行
30. 2. 9 港区教育委員会研究パイロット園・校研究発表会
30. 5.12 プール温水シャワー設置
施設
プール
みんなで遊ぼう-遊具-
みんなで遊ぼう-一輪車-
音楽室
教室
玄関
玄関の中へ
広い多目的室
芝のある屋上
図工室
図書館
図書館-掲示板-
体育館
南山の森のせせらぎ
明るい校庭
緑いっぱいの校庭
校歌
児童数・職員数
南山小学校現在の児童数
児童数
学年
計
1年生
65
2年生
55
3年生
44
4年生
42
5年生
31
6年生
28
合計
265
【令和2年5月現在】
校名
Copyright © 2016 港区立南山小学校 All rights reserved.
Powered by NetCommons2 The NetCommons Project