緊急情報


 

 

お知らせ

〇新6年生の入学式前準備について
平成29年4月5日(水) 
登校時間  8:50~9:00(玄関集合)
下校時刻 10:30頃
  物 校帽、上履き

〇平成29年度 始業式・入学式について
平成29年4月6日(木) 
登   校   8:15~8:20 
下校時刻 新2年   11:00頃(入学式参加のため)
       新3,4年  9:10頃(始業式後、下校)
       新5,6年 11:30頃(入学式参加のため)
  物 校帽 手さげまたはランドセル
       ※その他、必要なものは学年から連絡されたとおり
       新2,5,6年は、上履き
服   装 上半身・・・襟のついた白い服、
       下半身・・・黒または紺
       ※3月2日に配布された資料を参照してください。

 

新着情報

 

学校ブログ

Blog
12345
2017/03/24new

修了式

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター210
 



 桜の花が咲きはじめ、春の穏やかな風が吹く中、無事に修了式を行うことができました。

 一年前のことを思うと、子供たちは各学年でそれぞれ本当に一回り大きく成長したことを実感します。

 この一年間がんばったこと、できるようになったこと、成長したことなどを感じながら、一年間の締めくくりができることに喜びと感謝が溢れます。


 

 一年生の代表児童の言葉も、元気いっぱいがんばりました。 

 春休みに学習や生活の準備を整え、またたくさんの思い出をつくって、元気な姿で登校することを楽しみに待っています。。

 一年間、本当にありがとうございました。

 来年度もよろしくお願いします。

 

10:41
2017/03/23new

卒業式

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター210

 
 
 心地よい日差しの中,
      平成28年度第137回卒業式が行われました。
 
 

   大好きな6年生との別れはつらく,
                   涙にぬれた卒業式となりました。

     20名の旅立ちを,最後は笑顔で見送りました。
                   6年生,本当にありがとう!!

10:40 | 今日の出来事
2017/03/22

卒業式前日の様子

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター210
 
   最後の卒業式練習を行いました。全校児童参加の卒業式は、   
 今年度で2回目となります。

  どの学年の児童も練習の成果を出して、6年生の門出を祝う準備をしています。
  練習後の中休みには、リラックスした表情の6年生と無邪気な1年生が元気に遊ぶ姿が見られます。
 
 
 
  こんな休み時間の光景も、今年度は見納めです。
明日の卒業式は、どの学年も感動の涙であふれそうです。

12:01 | 今日の出来事
2017/03/20

お話会をしよう

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター210
 

  3月17日に4年生と南山幼稚園のりんご組さんが、交流しました。
 少し緊張した表情の4年生とご対面です。


  仲良くなるために、始めは手をつないで輪になったり、肩たたきなどしたりして、スキンシップをとる活動をしました。
 


学校図書館にある大きな絵本を使って、読み聞かせをしました。
 


国語で学習した「音読の工夫」を生かして読みました。
 



 

  20日は、読み聞かせをしてくれた4年生へのお礼のお手紙をいただ  きました。
  

11:10 | 今日の出来事
2017/03/17

卒業式練習

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター210
 
 今週から卒業式練習が始まりました。
140周年記念式典と同様、南山小学校は全校児童参加の卒業式です。

 今までお世話になった6年生の門出を祝い、どの学年も一生懸命、歌や呼びかけ、リコーダーの練習に取り組んでいます。6年生と一緒にいられるのもあと僅かです。素敵な卒業式になることを楽しみにしています。
  
  

15:16 | 今日の出来事
12345