学校の生活

Blog >> 記事詳細

2019/11/16

学芸会

Tweet ThisSend to Facebook | by モデレーター210
多くの方が学芸会に来てくださいました。
ありがとうございました。
どの学年も、練習を重ねる中で、力を合わせ、心を合わせ、取り組んできました。

昨日の児童鑑賞日、そして、今日の保護者鑑賞日と、
たくさんの方に観ていただくことで、子供たちは練習の成果を発揮し、
また、それをこえるような演技をすることができました。
これも、鑑賞をする側も、劇を真剣に受け止め、励ましてくださったからだと思います。
ありがとうございました。

児童は、感想をメッセージカードで伝え合いました。
1年生へ
・忍者たちが隠れるのが、とても上手で驚きました。あと、忍者たちが、側転や逆立ちをやっていて、すごかったです。みんなが大きな声ですごかったです。(2年より)
 
 ・最初は敵対していた忍者も、いつの間にか仲良くなっているところがいいと思いました。(6年より) 
 2年生へ
・星のダンスがおもしろかった。ダンスの最後の言葉がおもしろかった。魚のウナギのクルクルするのがおもしろかったです。(1年より)

 
 ・It was so fun when they do the dance(1年より) 
 3年生へ
・本当の宝物は、友達だということが感動しました。(4年より)
 
 ・練習のときよりも、練習よりもさらに自信がついていて、みている方も楽しく感じる演出がとてもよかったと思います。(3年より) 
 4年生へ
・声も大きくて、動きも大きくて、聞こえやすかったです。孫悟空がやっていた分身の術にびっくりしました。(3年より)
 
 ・孫悟空の大きさや芭蕉扇で飛ばされるシーンが本当に飛ばされているみたいでよかったです。(3年より) 
 5年生へ
・照明や音響が場面にあっていて、シンバの心情がとてもわかりやすかったです。すごく楽しかったです。(6年より)
 
 ・歌がすごくうまかったです。一人で歌うところも、自信があって、聞き取りやすくて、ミュージカルの内容にとても合っていました。(6年より) 
 6年生へ
・フォルトゥナータの演技がきまっていました。特に、好きだったところは、落ち込んでいるのを励まされて、勇気をもらったところです。(5年より)
 
 ・私が一番好きなお話は6年生です。やっと飛ぶことができてよかったです。演劇も楽しかったです。(3年より) 
がんばった子供たちを、たくさんほめてあげてください。
来校の皆様、ありがとうございました。
13:30 | 今日の出来事