重要記事

6月27日(土)は予定通り授業を実施します。【台風7・8号対応】

2026年6月27日 06時12分

本日6月27日(土)は、予定通り授業を実施します。(学校公開・道徳授業地区公開講座)
風雨が強いことが予想されますので、安全に気を付けて登校ください。

※ご欠席やご遅刻については、理由を含め必ずご連絡ください。
「保護者判断による登校」について
  住居等の場所により強風や豪雨などが懸念され、登下校における安全担保のため、保護者の判断で登校を見合わせた場合は、遅刻、欠席の扱いにしません。
  なお、その際は、必ず、学校までご連絡いただき、その後、登校する際は、保護者の方が学校まで送るようお願いします。

学校の生活

手足口病が流行しています

2019年7月4日 07時56分
今日の出来事


 口内や手足に発疹ができる「手足口病」が警報レベルを超えました。この時期としては、過去10年で最多になっています。

手足口病は、例年夏に流行のピークを迎えます。
口内や手足にできる水泡性の発疹が主な症状で、熱がでることもあります。
くしゃみなどの飛まつや便を通じて感染します。
こまめな手洗い、タオルの共有をしないなどで感染を予防しましょう。

手足口病は、出席停止になります。
発熱や喉頭・口腔の水泡・潰瘍を伴う急性期は出席停止。全身症状が改善すれば登校可能になります。