【新着情報】

重要記事

1・2年 生活科「あきさがし」

2024年10月11日 18時40分

1・2年生で有栖川宮記念公園へ秋探しに行ってきました。

落ち葉を見つけたり、どんぐりを拾ったり、鳥の鳴き声を聞いたりして、秋探しのビンゴに仲良く取り組みました。

2年生が1年生を引っ張ってくれる姿がとても頼もしい!

五感で秋を見つけた1日でした。

持ち帰った秋の小物を何に使うか、みんなで相談して決めたいと思います。IMG_2170IMG_2118

学校の生活

1年生を迎える会

2021年4月14日 07時55分




 1年生を迎える会では、全校で1年生を歓迎し、笑顔で安心して
1年生が学校生活を送ることができるような時間をつくっています。

 たくさんの拍手と笑顔をもらって、1年生も緊張しながらもとて
も嬉しい気持ちや笑顔を見せてくれました。

 2~6年生にとっても1年生を迎えるにあたり、新鮮な気持ちで
優しさに溢れるひとときを過ごしながら、かつては自分たちも温か
く迎えてもらったことを思い出してくれていると思います。



 今年度も笑顔いっぱいの南山小学校を目指して、全校で協力して
楽しい毎日をつくっていきたいですね!

 1年生のみなさん!これからもよろしくお願いします!